- Home
- 【道のり239】管理会社の店長があせってすぐに返事を送ってくる
【道のり239】管理会社の店長があせってすぐに返事を送ってくる

あまりにもひどい対応ばかりする管理会社の店長に対して、最後通告ともとれるメールを送ったところ、すぐに返事がきました。
私がメールを送った当日に返信があったのは今回が初めてです。
今回ばかりはかなりまずいと思ったのでしょう。
本来はもっと早く気付くべきだと思いますが、、、。
ということで、店長からの返信内容は以下のとおりです。
===ここから==================
南国様
これまでのご対応誠に申し訳ありませんでした。
現在、●●の契約書と私が作成した書面を本社に提出し、本社にて精査させて頂きました。
こちらのご返金につきましては来月末日を予定しております。
南国様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
私一人の不手際な対応のご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。
なお、私が相談している上司は
◇◇ ◇◇本部 部長 □□□□
●●●―●●●-●●●●
でございます。
===ここまで==================
私は、「このような状況になっている明確な事情説明」を求めたのですが、その点は完全にスルーされました。
まあ、説明のしようがないでしょうね。
私からのクレームを自分がのらりくらりとかわして放置しただけのことですから(笑)。
「現在、●●の契約書と私が作成した書面を本社に提出し、本社にて精査させて頂きました。」という文章から、もしかしたら最近になって初めてこの問題を本社に上げたのかもしれないと感じられます。
さすがに本社が1年以上も放置しないでしょう。
今回、上司の連絡先がわかりましたので、今後不誠実な対応があった場合は直接上司に連絡することにします。
さて、このメールには本社で精査したというファイル(私が被った損失額の計算書)が添付されていたのですが、その計算内容はおかしなものでした。