【道のり237】重大なクレームに対してまたしても約2ヶ月間返信なし

1年ほど前に発覚した問題の対処が遅々として進まない管理会社の店長との攻防戦が繰り広げられています(笑)。

この件においては、100%管理会社側の不手際によって私は30万円程度の損失をこうむっています。

それについてクレームをつけても、この店長はひたすらのらりくらりと解決を先延ばしにして、こちらから連絡しなければ何ヶ月でも放置するスタンスです。

そこで「いつまで待てばいいのか期限を決めてください。」と伝えたわけですが、「確認させていただきます。」という返事が来てから、案の定放置されました。

通常、こちらの問い合わせに対して「確認させていただきます。」と返事を保留した場合、早ければ翌日、通常は2~3日、遅くとも1週間以内くらいには返事をしますよね。

私ならそうします。

というか、それがごく一般の社会人の常識だと思います。

もし2~3日たっても確認できないような問題だとしたら、もう少し待ってもらうように一度連絡を入れますよね。

1週間も待たせてしまって明確な回答ができなければ、私ならそれはもう申し訳なさでいっぱいです。

平謝りでしょうね。

しかし、この店長は普通の感覚の人ではありません。

またしても完全放置となりました。

私はあまりにも非常識なこの店長が次にどんな対応をするか楽しむようにすらなってきていたので、どんな返答をしてくるかずっと待っていたのですが、2ヶ月ほど待っても返事がこないので、さすがにしびれを切らしてきました。

今回の問題は、管理会社が大切な顧客(不動産オーナー)に約30万円もの損失を出させているわけですから、軽い内容ではないはずです。

それに対して私は管理会社に対して明確にクレームをつけているわけです。

管理会社側としては、当然重大なクレームだと受け取るべき内容だと思います。

大手不動産管理会社の基幹店舗を預かる店長が、不動産オーナーからのこのようなクレームを何ヶ月も放置し、その後いつまでに対応してもらえるのかという追加クレームを受けているのにそこからさらに2ヶ月もの間何の返事もせずに放置するなんていうことが、現実にあるんですね。

これが開発途上国で起きた問題なら十分理解できますが、日本の社会における大手企業がやっていることですから、驚きです。

そこで、次の一手を打つことにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【みなさんへのお願い】

今後さらに充実した情報をお届けするために、1日1回の応援クリックをお願いします!

こちらを1クリック[にほんブログ村]
こちらも1日1回クリック[FC2ブログランキング]
最後に1回クリック![ブログの殿堂]




関連記事

将来に備えて小資金から始める資産運用

【初心者向け】FXで資産運用

大きな資金がない方は、まずはFXを使って効率的に投資資金を作りましょう!

FXを活用した資産運用

↑クリックして詳細確認↑
1,000人以上の方が検証して、FX初心者でも利益が出せることを確認した方法を完全無料で学べます。


【FXを本気で学びたい方へ】

常勝トレーダーの利益の出し方がわかります。
↓こちらから↓
FX常勝トレーダー無料養成ブログ

おすすめFX会社

最近の投稿

カテゴリー

注目記事

  1. ■完全無料の常識破壊FXはリスクが高いというのは全くの誤解です。リスク管理をしっかり行っていればFX…
  2. 投資を始めるにあたって最初にやるべきことは『守りの投資』であるということをお伝えしました。 これを…
  3. 私たちは、世界の中でも特別に豊かで便利ですばらしい国である日本に生まれ生活していますが、そんなすばら…
ページ上部へ戻る