ホークスタウンモールとヤフオクドームに行ってきました

福岡初日はあまりにもハードに歩き回ったのでかなり疲れてしまい、2日目の朝は10時過ぎまで寝てしまいました。

起きてシャワーを浴びてからホテルの部屋で仕事を片付けていたら、いつの間にか昼過ぎになっていました。

ホテルの部屋の清掃は13:30までということだったので、13:30ぎりぎりまで部屋で仕事をしてから街にくりだしました。

福岡の観光地は以前家族旅行で来た時にだいたい行きましたので、その時に行っていないところを考えたらホークスタウンモールが思い浮かびました。

ここにはショッピングモールヤフオクドームHKT48劇場があるということで、とりあえず見に行くことにしました。

博多駅からバスで行ったのですが、ヤフオクドーム前のバス停に着いても他に誰も降りる人がおらず、あまりにも閑散としていてびっくりしました。

20150314dairy-01

ホークスタウンモールに入ってみたところ、いきなりシャッターが締まっている店があり、何かのイベントのためにスタッフらしき人が作業をしていてお客さんが一人も見つからなかったため、一瞬「定休日に来てしまったのか」と思いました。

20150314dairy-02
20150314dairy-03

HKT48劇場に行ってみたら、開演日ではないようでこちらも締め切られていて誰もいませんでした。

20150314dairy-04

その後ヤフオクドームに行ってみましたが、野球の試合やコンサートなどをやっているわけではないので、こちらも閑散としていました。

王貞治ベースボールミュージアムがありましたが、入場料1,000円で、誰も入っていないような感じだったので入るのはやめておきました(笑)。

20150314dairy-05

コインロッカーは扉に野球選手の写真が這ってあって特徴的でした。

20150314dairy-06

福岡ソフトバンクホークスのグッズショップに入ってみましたが、こちらもほとんどお客さんがいませんでした。

20150314dairy-07
20150314dairy-08

博多駅前や天神などの繁華街は平日でも大勢の人でにぎわっていただけに、そのギャップに驚きました。

すいているレストランで遅い昼食をとって、広い敷地内をたっぷり歩き回ってだいたいのところを見てから博多駅にもどりました。

ホテルは博多駅の近くなので、博多駅の近くにある人気の餃子店に行って餃子と手羽先を買ってホテルに戻りました。

何となくテレビをつけていたら、つい先ほどまでいたホークスタウンモールが中継されていました。

20150314dairy-09

去年は1万3,000人が来場した大イベントをやっていると説明されていましたが、イベント初日がこんなに閑散としていては今年はずいぶん来場者が少ないのではないかという気がしました。

土日はかなりの賑わいになるのでしょうか、、、。

私にとっては、すいていたおかげでのんびりぶらぶら散策できてよかったのですが。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

【みなさんへのお願い】

今後さらに充実した情報をお届けするために、1日1回の応援クリックをお願いします!

こちらを1クリック[にほんブログ村]